蓮と紫陽花

昨日はドラマスペシャル「どうぶつ119」を見てボロボロ泣いちゃいました


生き物の命は大切です!!


私が子供の頃、母が蚊を追いかけ叩いてたことを思い出しました

なんで短い命の蚊を殺すのと尋ねた事があります

母は刺されると痒いだけじゃなくて、病気になるんだよと

子供ながら私は許せなかった 小さな命 私達と同じ命なのにどうしてと

大人になって母の言っていた事は理解できたけど…

いまだに納得していない私ってどうなんでしょう?



さて、今日は今にも雨が降りそうな どんよりとした曇り空
暑さをお家の中でしのいでいるルルベリーにとっては願ってもない お散歩日和!!
って事で車を走らせ、以前にコスモスを見に行った大阪南部にある「たわわ」へ


7月に入ったので金魚のお洋服で〜夏らしく〜♪



どうでしょうか?似合っているのか微妙ですが^^;



なぜ?たわわに行ったのかと申しますと…話しはとても短くなります!!

昨日、ネットで たまたま たわわHPを1番目に見たら!!6月30日に蓮は開花しましたと載っていたからです♪


ってことで!!蓮3連発です






そして・・・ルルベリーのアップ…



小さな池に蓮は少ないかったけど、とても綺麗でした



それよりも、先週、知人と紫陽花を見に 通称:紫陽花寺という所に行ったのですが・・・

少し遅かったみたいで…生き生きとしていなかったのがとても残念で、もう少し早く来てればと・・・

しかし、ここは山の麓なのか今が見頃?遅咲き?でした

お花は私達の都合に合わせてくれませんね・・・



ルルと紫陽花



               
     『 蓮?紫陽花?綺麗だけど・・・旨いのかなぁ〜?』



     ☆  いつも ありがとうございます

  人気blogランキングへ にほんブログ村 シーズーへ